先週の金曜日
半日仕事をしてから家族三人でユニバーサルスタジオに向けて出発!


娘が小学2年生の夏から続けていっていたんだけど、昨年はママの夏休みのために行けなかったので今年は3回目。



13:00頃出て着いたのは18:00前くらい。


荷物をホテルに預けてすぐさま入場。


陽が落ちかかっていて風が気持ちいいなか、早速念願のハリポタエリアへ。



夕方は空いていて
入場券なくてもそのまま入れました。





image








image





ホグズミード村は雪景色。





image





映画に出てくるお店がたくさんあって、ほんとに物語の中に入り込んだ気分でした。



image





ハニーデュークスのお菓子屋さんでは蛙のチョコを買いました。




image





シリウスブラックの手配書も映画と同じように動いてました!




この日は乗り物は乗らずに
お買い物をして
娘が行きたがっていたオリバンダーの杖屋さんで、ハーマイオニーと同じ杖を買いました♡





image





夕暮れ時のホグワーツ城もおすすめです。



翌日はフォロワーさんも合流してあさから遊びましたが、とにかく暑い!!



ハリポタの乗り物は娘にはかなり怖かったみたいだけど大満足してました。




短い時間だったけど
思いっきり楽しんだので
来年もまた行けるように
家事に仕事にと、頑張ろうと思います。




さすがにエネルギー消耗したので
今日はしっかり充電しなくてはね。